「自分の叶えたい夢と今の自分がやりたいこと」

今回のブログテーマは「自分の叶えたい夢と今の自分がやりたい事」について書こうと思います。

まずは「自分が叶えたい夢」について書こうと思います。

自分は料理を作るのが趣味で休みの日とかも結構自炊をします。

自分が料理を始めたきっかけは小学生の時のクラブ活動でした。

そこで初めて料理をする楽しさを知りました。

それからは 家で父親に料理を教えて貰いながら自分で料理にスキルを身につけていきました。本格的に料理をしだしたのは高校生になってからでした。高校ではお弁当だったので、毎朝起きて自分でお弁当を作って学校に行ってました。高校でも家庭科や調理系の授業を受けてさらに料理を理を作ることが好きになりました。その頃から自分の中である夢が出来ました。

それは「いつか自分のお店を持って自分の料理を色んな人に食べてもらいたい」と思うようになりました。

今でも毎日自炊をしている中で自分の夢に対する気持ちが強くなってきていますが今のこのご時世で「本当に叶えられるかな」って思うこともありますが諦めずに挑戦して夢を叶えたいと思います。

自炊の写真(勝悟飯)


f:id:shogo_ZGMF_X09:20210313201648j:image


f:id:shogo_ZGMF_X09:20210313201709j:image
f:id:shogo_ZGMF_X09:20210313201726j:image

 

もう1つのブログテーマ「今の自分がやりたい事」についてです。

今色々とあり今まで出来ていた自分のやりたいことがほとんど出来ていない状態なので気持ちを楽にするために自分のやりたい事

文章にまとめて見ようと思い今回書くことにしました。

今の自分が本当にやりたい事リスト

・めいどりーみん大須招き猫前店に入国して推しに会う!

メイリーフにご帰宅して推しに会い美味しい紅茶を堪能したい!

・ラプシャトーにご帰宅して推しに会う!

・東京のめいどりーみん巡りをしたい!

・料理の道に進んで夢を叶えたい!

大須招き猫前店の常連さんとお酒を飲んだりご飯に行きたい!

・もっと料理にスキルと知識が欲しい!

・新しいコンカフェの新規開拓したい!

とりあえず思いつく自分のやりたいことをリストにしたけど半分がコンカフェ関係だったw!

でもそれだけ今の自分は本当にやりたい事が全然出来てないんだなぁって文章にして書いてみると思いました。

自分のやりたい事は自分の経験値や自分のせかいを広げてくれるので今の状態を何とか脱してここに書いたやりたい事を全部出来るようにしたいと思ってます!

今回のブログは「自分の叶えたい夢といまの自分がやりたい事」について書きましたが皆さんも自分の叶えたい夢ややりたい事を大切にして毎日過ごしてください!

 

さて次のブログテーマはきまってないですが気ままに更新して行くのでお楽しみに!

 

それでは皆さん

              ばいニャン😸